家事手伝いをしている女性のための婚活入門

家事手伝いをしている女性の婚活を応援するブログです。婚活の基礎知識、婚活の具体的な方法、おすすめデートスポットなどをご紹介します。世間や周りの声に負けず、結婚を勝ち取りましょう!

埼玉の家事手伝いの婚活で婚活イベントに参加するのは無駄です

今や婚活イベントは花盛り。

毎日どこかで婚活イベントや婚活パーティーが行われています。

婚活バスツアーなんてものもあります。

はっきり言って、婚活イベントに参加しても結婚できないでしょう。

婚活パーティーもそうです。

まあお金に余裕があるのなら、参加してみるにも悪くないと思います。

でもあまりおすすめしません。

どうしておすすめしないのか、その理由を書きますね。

f:id:hirume:20160116005613j:plain

はっきり言ってろくな男性がいません

婚活イベント、もしかしたら、いい出会いがあるかもしれません。

でも、考えてください。

婚活イベントに参加する男性はどんな男性でしょうか。

普通の男性なら、そんなイベントに参加しなくても、彼女はいるし、そもそも普通に結婚しています。

婚活イベントに参加しなければ、女性と出会えない男性に、正直なところ、あなたは魅力を感じますか?

いい結婚相手となる男性が、そこにいると思いますか?

私はいないと思います。

婚活パーティーやイベントに参加をおすすめしない、ひとつめの理由は男性の質です。

婚活パーティーの中には、独身証明書や身分証明書の提出を義務つけているところもあります。

とはいえ、身元が本当に大丈夫かというと、本当に不安です。

それに婚活という言葉がついているので、なにかいいもののように思うかもしれませんが、不特定多数の出会いの場の提供にすぎないのです。

遊び相手などを探すのには、いいかもしれませんね。

また女性の参加がただのところもありますから、冷やかしで行ってみるにはいいでしょう。

男性と話す練習にはなります。

f:id:hirume:20160116005622j:plain


なにかあっても誰も責任をとってくれません

ふたつめは手間と時間の大変さです。

さて行ってみたら、意外といい感じの男性がいて、会うことになったとしましょう。

問題はそこからです。

まず、相手に本当に結婚の意志があるのか、そしてそもそもどんな人なのか、信頼できるのか、などを測っていかなければなりません。

これがまた大変です。

つまり、まずは相手に思惑の確認から始まって、どんな人かを知っていかなければならないのです。

何故なら、相手が信用できるか、誰も保証してくれないのです。

パーティーやイベントの主催者は、出会いの場を提供しているだけです。

出合ってからは、当人同士の責任となります。

もし、おかしな人だったとしても、誰にもクレームを入れられません。

なにかあって困るのは女性です、あなたなのです。

結婚前の大事な身体、なにかあったら、取り返しがつきません。

そうならないように、少しずつ探っていくわけですが、その時間と気苦労に見合うかどうか未知数です。

もし、失敗したら、また一からやり直すのは、時間の無駄です。

だらだらといつまでも婚活をやっていては、ただ結婚が長引くだけです。

そういう女性はたくさんいます。

あなたはそういう女性の仲間入りをしてはいけません。

f:id:hirume:20160116005634j:plain


イベントに参加するのなら、あなたの趣味のイベントに参加すべきです

このふたつの理由で、イベント系の婚活は、できることなら避けた方が無難です。

ただ先にも書きましたが、お金がかからず、男性と話すことの経験値を上げるためには、いいかもしれません。

でもそんなひまがあったら、自分を磨いていた方がいいと思います。

もしあなたに趣味があるのなら、その趣味のイベントかサークルに参加した方が、よっぽど出会うチャンスがあります。

私には自転車の趣味があるのですが、自転車の走行会(自転車のイベント)で出会い、結婚したカップルを知っています。

趣味が同じならば、話がしやすく、結婚後も同じ趣味なので、関係がうまくいくことが多いです。

ですが、婚活をうたったイベント系で、出会いを求めるのは、暇つぶし程度に考えた方が、嫌な思いをしなくてすみまよ。